コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

子どものクラスでコロナ陽性者が出て、子どもが濃厚接触者になりました。


その日、昼過ぎに保育園から電話があり


「○○組でコロナ感染者が出ました。その子は家庭内感染で、○○ちゃんは給食の席が隣なので、濃厚接触者に該当します。」


とのことでした。(今回で2回目です)


「PCR検査は無いので、最終接触日を0日として5日間自宅待機してください。」


と言われました。


コロナ療養期間は短縮されたのに、うちは前回より長くなってしまいました…。


前回はPCRを受けて、翌日に結果が出て陰性だったので、3日目から登園できました。


もし、今後症状が出れば、かかりつけの病院で受けてくださいとのこと。


今回、子どもが濃厚接触者となったのは、

コロナになった子とうちの子が、給食の時に隣の席で、その時に黙食ができず、おしゃべりしてしまっていたから

という理由でした。


連絡を受けた時点で、最終接触から2日目でしたので、子どもをすぐに迎えに行きました。


子どもは無症状で、何で早退したか分かっておらず、説明しても


何で濃厚接触者になっちゃったの?

何で公園行けないの?

治るの?病気なの?

と、繰り返し言っています。


そして、

コロナ無くなればいいのに。そしたら、マスクしないでお友達と近くでお話できるのに。

と言っていました。



 

 

 

 





関連記事