みなさん、エアコンを使っていますか?
 
私は、子どもの送迎で少し外に出ただけで汗が滴ります。こんなに汗かくことあったかな?私の体大丈夫かな?と思ってしまいます。
 
うちは、先日、あまりの暑さにエアコンをつけようとしたらつかなくて…
リモコンの電池が無いのかなと、電池を変えてもつかなくて…
試運転しておかなかったことを後悔しました。
 
もうかなり年代物のエアコン、ついに壊れた?と思っていたら、エアコン本体は動く事が分かりました。
エアコン本体のココを押したら動きました。
 
 
本体は壊れていない、でも、もう何十年前のエアコンなので、リモコンだけ買う事なんてできないだろうと思っていたら、こんなものを発見!
 

各社共通のリモコンびっくりマーク

楽天

 

アマゾン

 

うちのエアコンにも本当に使えるのかなー?と半信半疑でしたが、温度設定、風向き、タイマー等リモコンが無いと不便なので購入しました。

 

翌日には届き、早速開封

 

説明書を通りに設定したら、無事使えました~。

設定も簡単で、クーラーも快適ニコニコ

買って良かったです飛び出すハート

 

節電も大事ですが、熱中症対策も❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事