みなさん、保育園で使う女の子のおすすめの水着ってありますか?
うちの子は、昨年コロナでプールが中止になり、今年初めてプールがあります。
保育園からは特に水着の指定が無いとの事でしたので、セパレートの方が着替えやすいかなと思い、候補の水着をいくつかピックアップしていました。
しかし、先日保育園から、
セパレートでは無く、自分で着替えられるものがいい
というおたよりが来ました。
セパレートの方が着替えやすいと思っていましたが、一体型のワンピースの方が着替えやすいんですね。
それから、セパレートだと、遊んでいるうちにズレてお腹が出てしまうこともあり、浅い保育園のプールでは床に擦ったりして危ないので、一体型の方が良いとのことでした。
買う前に知る事ができて良かったです。
ワンピースタイプだとこの辺りかな。
楽天1位
お揃いの帽子付き
勝手に決めると、子どもに自分で選びたかったって言われそうなので、相談して決めようと思います![]()
プールバッグはこちら使っています。
ラップタオル
スイムキャップ、スイミング教室の体験に行く時に購入しました。
Mサイズでぴったりでした。
タオルキャップ
ゴーグル

関連記事

