みなさん、子供のお弁当は何を入れますか?

 

お別れ遠足の前日、先生から

「明日お弁当なのでお願いします。○○ちゃん、たくさん食べれるので、もっと入れても良いと思います。」

と言われました。

 

↓この時のこと

 

今回は、子供の希望が

おにぎり、唐揚げ、ウインナー、いちごとみかん

でした。

それを踏まえて作ったのがこちらです。

 
 
前回より、おにぎりを大きめにして、唐揚げと卵焼きを増量、ウインナーとフルーツをプラスしました。
 
おたよりには、食べきれる分でお願いします!と書いてあるので…
家で食べる量と、保育園で食べる量が違いすぎてどれくらい入れて良いのか分からず、とりあえずこんな仕上がりになりました。

 

 

入園・入学準備に

 

プティマインの通園・通学にぴったりの大人気シリーズ、愛用していますハート

 

 

水筒はこちら使っています。小さめで子供でも扱いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事