みなさん、遊びながら平面と立体を学べる玩具を何か使っていますか?


うちは、マグフォーマーを使っています。

昔、父が「これは良い!」と甥っ子の誕生日にプレゼントしていたのを見て知りました。


うちも夫が気に入ったようで、購入しました。

子供は、平面に並べて家を作ったり、電車を作ったりして遊んでいます。

何を作ろうかな?とか、色の組み合わせや、どの形のパーツを使おうかなど色々考えて作っています。

遊んでいる姿を見ていると、創造力が豊かだなと感じます。


3歳頃は平面遊びをとことん楽しみ、4歳頃から想い描いたものを立体的に表現してみる遊びにどんどん挑戦していきます。


アイスクリームとピザ作っていました。



 

 

 



 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
12月4日(土)〜 12月11日(土)で開催!

 

 注目アイテム1位

¥16,500¥13,200


未来のエンジニアを育てるべく、スイスの元エンジニアが設計したブロック。

プログラミング的思考を育てます。

認知能力、社会性、指先の訓練、情緒的能力の4つの能力の発達を促します。

  

 

 注目アイテム2位

¥34,600¥31,140


 溝のついた5cm角の立方体を組み合わせ、上から落とした玉が下まで通る道を工夫して作る木製のおもちゃです。

外からは見えない内側にも玉の道ができるので遊びの中で三次元の構成力や集中力が自然と培われていきます。



 


 注目アイテム3位

¥85,980¥5,382


 様々な形をしたマグネットブロックを繋げて

頭の中のイメージを表現することで、好奇心、感覚、想像力、創造性、造形力、推理力、数学的な思考、科学的な思考を、遊びながら伸ばします。

関連記事