みなさんは、お出かけの時の子供のトイレで困ったことはありませんか?


うちの子は、お出かけ先で

「おしっこしたい」

と教えてくれるのですが、


「おおきいトイレではできない」

「落ちちゃう、こわい」

と大人用のトイレではできず、うちに帰るまで我慢をしていました。


先日イオンに行ったら、保育園とかにあるような、小さい子供用トイレがありました。


便座が小さいので落ちる心配が無く、

抱っこして座らせなくても子供が自分で座れました。


子供用のトイレを外出先で初めて見ましたが

こんなにひとりですんなりできるなんて、感動しました。

他のお店にもあったらいいのにと思うくらい。


手洗い場も低い位置にあるので、子供ひとりで洗えました。

抱っこして洗わせるより、しっかり洗えていました。

衛生面でも子供用トイレは快適でした。


子供のお出かけの時のトイレ問題は、イオンで解消されました。


そして何より達成感!

「ママだっこしなくても、◯◯ひとりでできたね。」

と言っていました。


これすごく大事ですよね。


もうね、子供用トイレがあるってだけで、イオンに行こうって思います。


そして、1つ反省点。

お店に着いたらまず子供用トイレの場所を確認すること!


これはすごく大事。

ママ友は必ずするって言ってました。


私は「おしっこ」って言われてから、探すからバッタバタでした。

反省です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 

 

 


 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
今年2021年は、9月4日(土)〜9月11日(火)の8日間開催中!



 

子供がお誕生日に欲しいもの

「かわいいかばん」

と言っているのですが


↑このかばんを見て気に入ったみたいで、

「かわいいね。かわいいね。」

と。

何色がいいの?と聞いたら、

「くろがいい。パパといっしょ。」

と言っていました。


パパのはこれが似てるかな。


 


エントリーはこちら↓

イベントバナー



関連記事







関連記事