日中は暑くなってきましたね。

みなさんは夏の準備をしていますか?

 

うちの子は「プールやりたい。」と言っています。昨年やったプールが楽しかったようです。

水の流れにも興味があって、保育園に行くときは毎日川のところで立ち止まって、川を眺めています。

 

【目次】

1、子供の疑問

2、初めての水着とプールグッズ

3、家で水遊びのはこれ

4、保育園夏の必需品

 

1、子供の疑問

何で水は流れるの?

水は高いところから低いところへ流れます。川の流れは土地をけずったり、水と一緒に砂や泥を運んだりして、色々な地形を作っています。

 

石は何でたくさんあるの?

川が曲がっているところの外側は流れが速く、内側は流れが遅いです。その為、外側は土地が削られたものが運ばれて内側にたまります。

 

川の流れが

「こっちは早いね。こっちはゆっくりだね。」

看板が川に

「映ってるね。鏡みたいだね。」

と色々な発見をしていました。

 

2、初めての水着とプールグッズ

昨年までは、まだオムツだったので、おむつパンツにTシャツを着ていました。

今年はトイトレがほぼ完了し、初めての水着です。

 

水着 おんなのこ

 

水着 おとこのこ

 

ラッシュガード 兼用

 

水遊び用おむつパンツ

 

 👑ランキング入賞

着替えやすさで人気

 


プールバッグ

 

タオル

 

3、家での水遊びにはこれ

 

空気入れ不要

姉の家のプールが空気入れ不要で、広げてすぐ使えるタイプで便利でした。片付けも簡単です。

 

59%オフ

 

テント

 

 

4、保育園夏の必需品

保育園では鼻緒付きサンダルを推奨しています。

 

👑楽天1位 高評価です。

 

 

 

 早めに準備して夏を満喫したいです。