先日作ったスヌーピーおにぎりは、

「もてない、ママやって~」

と言う子供。


海苔の面積が少なくて持てないということでした。

結局、海苔でがっつり巻いたら、自分で食べられました。


もはやスヌーピーにした意味…。


子供の主張は、


白いご飯のところは手で持てない、

フォークで食べるのはイヤ、

おにぎりは(海苔の所を)手で持って食べたい


ということなので、


ペンギンおにぎりはどうかな?



と思って作ってみましたが、子供にペンギンって分かってもらえませんでした。クオリティー低すぎて…

夫にも、「忍者?」と言われてしまいました。
もう遠足は一口おにぎりにしようかなキョロキョロ

ちなみにスヌーピーの時も、子供に「何に見える?」と聞いたら「ごはん」と言われました。

でも、ペンギンは海苔をがっつり巻いたおかげで、スヌーピーより食べやすかったみたいです。



今年もツバメが我が家にやって来ました。

巣作りの場所を求めて飛び回っています。


ツバメが来るのを楽しみにしていた子供が大喜びでした。


「チュンチュン、遊びに来たのかな?おうち作ってるの?お外じゃなくて○○のおうちに来たらいいのに、大きいから。赤ちゃんだから開けれないのかな?入れない?」


とお話してました。


巣作りするのかな?したらしたで大変だけど、ツバメの赤ちゃん見たら喜ぶだろうなぁ。


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


りーふのmy Pick