みなさん、お子さんが新しいクラスでお友達と仲良くやれているか、どんなふうに過ごしているか気になりませんか?


私は気になって、子供が帰ってきたら話を聞くのが毎日楽しみです。


先日、保育園で4月生まれの子のお誕生日会があったようです。


「○○くんのお誕生日だった。4歳になった。」

と言っていて、家でもお誕生日会を開催していました。


先生になりきり、椅子を並べて「お誕生日の子~」と呼び掛けて、ぬいぐるみ達を椅子に座らせていました。


3歳のお誕生日にもらったミニピアノを出してきて、歌をうたいながら弾いていました。

 

【在庫あり即納】カワイ ミニピアノ P-32(レッド:1163)【あす楽】32鍵 ピアノ ミニピアノ 河合楽器 KAWAI おもちゃ 知育 玩具 音感 教育 自宅 練習 室内 遊び 辻井伸行 子供 幼児 日本製 誕生日 クリスマス プレゼント 出産祝い

 

お誕生日会では、先生がピアノを弾いてくれるそうです。


そして、お誕生日の子は前に出ていき、インタビューを受けるそうです。


子供は、3歳のお誕生日の時は


「お名前は何ですか?」

「○○です。」


「何歳ですか?」

「3歳です。」


「好きな食べ物は何ですか?」

「りんごです。」


と答えたと言っていました。


お誕生日会の様子がとてもよく分かります。

子供が先生になりきってるのも可愛いし面白いです。

本当によく見てるなと思います。


ミニピアノは、もらった時はあまり興味を持ちませんでしたが、今はたまに弾いています。


曲を弾くのはまだ難しくて、適当に弾いています。でも、歌に合わせてそれっぽく弾いています。

 

年中使える!先生と園児のための♪ こどものうた130+20(かんたん伴奏+卒園式用豪華伴奏付)

 

知っている曲を弾いてあげると喜んで「○○も弾いたい」と言います。


ピアノは、手指の巧緻性や音感を身につけることができます。


また、脳をまんべんなく使い、学習能力や運動能力にも効果があると言われています。


小さな頃から、歌やダンスが好きなので、楽しく音楽に触れてられています。

 

【在庫あり即納】カワイ グランドピアノ(ナチュラル<木目>:1144)【あす楽】32鍵 ピアノ ミニピアノ 河合楽器 KAWAI おもちゃ 知育 玩具 音感 教育 自宅 練習 室内 遊び 辻井伸行 子供 幼児 日本製 誕生日 クリスマス プレゼント 出産祝い

 

 


【ポイント10倍!18日まで!】【選べるダブル特典】カワイのミニピアノ KAWAI P-25 ポピーレッド RED 1183 トイピアノ 指が挟まる心配のない 屋根の開かないタイプです♪【キッズ お子様】【ピアノ おもちゃ】【辻井伸行】【おとをだしてあそぶーGGR】

 

りーふのmy Pick