みなさん、子供の言葉選びにびっくりすることありませんか?

 

私は、えっ!そんなこと言うの?と驚いたことがありました。

 

先日、母がミルクプリンを作ってきてくれた時のことです。

 

イチゴをトッピングして皆で食べたのですが、一口食べた子供が、

 

「イチゴだけにする、たくさん食べるとお腹痛くなっちゃうから」

 

と言いました。

 

ミルクプリン好きなのにどうしたんだろう?と思って食べてみたら、全然甘くありませんでした。

 

母はフルーツと一緒に食べるからと、甘味料を入れずに作ったそうです。

 

子供は、プリンを上手に断って、大好きなイチゴだけを食べていました。

 

【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★あまおう約1,120g いちご 苺 福岡(先行受付/2022年1月以降発送)

 

他にも、お風呂に入ろうと声をかけると、まだ入りたくない子供は

「はなちゃんがお腹すいたって言ってるから、ちょっと待ってて」

「くまさんが眠たいって言ってるから~」

と、誰かのせいにしています。

 

週末、服の着こなしがハイセンスな子供です。

暖かくなってきたのに重ね着ブーム。

 

 

 

 

 

保育園、お食事エプロン卒業してから服が大変なことになっています。

 

 

 

 

 

  

 

母の日ギフトはもう決まりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りーふのmy Pick