もうすぐ入園なのに、トイレトレーニングが進まない、と悩んでいる人はいませんか?

うちも同じです。

ですが、

なんと!

昨日は初めて座ってできましたラブ

と言っても、場所は、お風呂場です。

でも、

オムツでも良いから座ってしようね。
場所はトイレでしようね。

アドバイスをもらってから、この2つを子供に話していました。

場所は、お風呂ですが、

座ってする!

ことはクリアできたので、一歩前進ではないかと思います!!

子供も、座ってできたよ!

と。

誉めて!とにかく誉めて!!

というアドバイスに従いました。

相談して良かったですおねがい




保育園にお迎えに行くと、

遊戯室に子供達が作ったお雛様が飾ってあるので見ていって下さい

言われ見てきました。

子供のは、かわいいお顔が書いてありました。絵も上手になって、ちゃんと目と口を書いてありましたニコニコ

給食でちらし寿司を食べてくるからと思いつつ、夜ご飯も手鞠寿司を作りました。

いつも少食な子供ですが、たくさん食べてくれました。足りなくて、旦那は昨日の残りの炊き込みご飯を。



子供は踏み台を使って、自分で座れるようになりました。

みなさん、一緒に頑張りましょうおねがい