日本は、エネルギーや食料などほとんどを輸入に頼っている国です。
そのため、このまま円安ドル高がずっと続くとインフレが益々加速していく可能性があります。
もし、昨年7月に更新したドル円161.95円を超えるとより一層円安ドル高が加速するかもしれません。
30年続いたデフレに慣れ切った日本人は、
「いやいや、ゆっても世界が認める安定性No.1の通貨【円】だよ?」
「ちょっと円安になるかもしれないけど、そんなずっと続くわけないじゃん(笑)」
「ま、結局何とかなるでしょ^^」
と思っている人も少なくありません。
あなたはそんな風に思っていませんか?
もし、本当にこのまま円の価値が下がり続けて(円安)、ドルの価値が上がり続けたら(ドル高)どうなると思いますか?
ただでさえ賃金は変わらないのに(上がっても僅か)、物価はどんどん上がり続けていきます。
そんな状況で、収入を労働に依存し、資産は増えもしない銀行に貯金する日本円だけ。。
このままだと、貧乏まっしぐらの可能性が極めて高いというのは想像できますよね。
まだ労働収入と日本円の貯金しかしていない人は、今すぐにでも運用をはじめるべきです。
具体的には、世界No.1の基軸通貨である米ドルを持つこと、米ドル建ての運用をすることです。
米ドル建ての運用(米国株式、米国債、ビットコインなど)をすれば、間接的に米ドルを保有することになるので、円安ドル高によるインフレから資産を守ることができます。
それは、自分と家族の身を守ることに直結します。
今後、ドルの価値が上がり続ければ、日本円建てで見たとき資産がどんどん増え続けることにもつながります。
円安ドル高になって困るのは輸出入の企業だけではありません。
私たちの生活が脅かされる危険性が高いです。
ですから、自分ごとと捉えて、しっかりと備えていきたいですね。
ドル建ての運用をする人と、しない人(これまで通り労働収入と銀行預金を続ける人)の間には、これから貧富の差がどんどん広がっていきます。
「貧」にならないよう、お互い頑張っていきましょう。
追伸:
そういえば、日本は円借款で海外から大きい金額の金利収入があるはずなんですよね。
不思議ですね。
でも、国民に利益を還元されていません。
外為特会でうまいことやっているのか、天下りが酷いんでしょうね…
いいねと思ったらクリックお願いします♪
