久しぶりにマンゴーを食べました。

飲食店のデザートで食べたことはあるけど、家で食べるのはいつぶりだろう?
記憶にないなぁ。
そもそも、近所のスーパーでマンゴーを見たことがありません。(単に私が見逃しているだけかもしれませんが^^;)
今回は頂き物です。

逸品屋というバイヤーさん厳選の商品が揃っているお店で買われたもののようです。
その名も「甘すぎる完熟 台湾マンゴー」
http://ippinya.co.jp/?pid=90473239
結構、お高いです。。
3個もいただいてしまいました。

いただいたときには既に良い感じに熟していたので、冷蔵庫で冷やしてすぐにいただきました^^

とっても大きいマンゴー
種もとっても大きい!
種の周りについている実は、妻がかぶりついて食べていました(笑)
お店でよく見るマンゴーの切り方♪

味のほどは、とっっても甘くて柔らかくてジューシーで美味でした^^
「マンゴーってこんなに美味しかったっけ!??」
と思うほどです。
あっという間に食べてしまいました。
半分はそのまま、半分はヨーグルトと一緒に食べましたが最高に美味しかったです^^
まだあと2個残っているのが嬉しすぎる。
マンゴーは葉酸やビタミンなど栄養素が豊富で、美肌効果もあるみたいですね。
女性や妊活・妊娠中の方には良いフルーツのようです。
離乳初期~中期の赤ちゃんにはあまり食べさせない方が良いとなっていたので、娘は残念ながらおあずけです。
久しぶりに食べたマンゴー、改めて美味しいと思ったので自分でも買おうと思います^^
いいねと思ったらクリックお願いします♪