仮想通貨に投資するときは、下記のサイトが便利です。
〇暗号資産の一覧が見れるサイト
【コインマーケットキャップ】
https://coinmarketcap.com/coins/
〇日本→海外への暗号資産の送金
https://www.hirocrypto.com/bitbank-bitget/
〇海外→日本への暗号資産の送金
https://pandacrypto.xsrv.jp/bitget-usdt-jpy/
※Defiを利用するには、Googleクロームの拡張機能に、MetaMaskをインストールしてください。
https://metamask.io/ja/download/
プレマーケットはやる必要はありませんが、こういうのもあるんだという知識として共有しておきますね。
https://www.bitget.com/ja/academy/bitget-pre-market-introduction
Bitgetプレマーケットのご紹介
プレマーケットは、Bitgetへの正式上場前の新通貨を取引するために特別に設計された最先端のOTC取引プラットフォームです。
なお、上記のサイトを見て学んだ方がいいのは、ある程度仮想通貨のことを理解して、BTCだけじゃなくアルトコインもやりたい人、長期積み立てだけじゃなく短期トレードもやりたい人向けです。
忙しい人、そこまで仮想通貨に深入りするつもりはない人、リターンよりもリスクをできるだけ抑えたい人は、BTC(ビットコイン)だけ買っておけばいいので、特に上記のサイトを理解しなくても大丈夫です。(コインマーケットキャップくらいは見れるようにしておいてもいいと思いますが)
BTCは国内の取引所どこでも買えるので、特に難しいことを覚えたり取り組んだりする必要はありません。
価格の安い暴落期~停滞期のうちに積み立てておいて、バブル期になったら利確するだけでOKです。
シンプルですよね。
アルトコイン投資や短期トレードは上手くできれば稼げますが、難易度が各段に上がりますし覚えることもやることも多いので、好きな人以外はわざわざやらなくていいと思います。
私は10年くらい仮想通貨投資を自分でもやってきましたし、周りでやっている人も見てきましたが、「BTCを長期で保有している人」が一番リスクが少なく、確実に資産を増やせている印象です。
投資は自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。
いいねと思ったらクリックお願いします♪
