その後、

 

 

スクーリングへ通い、

自宅では、5人~50回~

課題の施術やカウンセリング記入....

 

 

そして、

いよいよ試験です!叫び

 

 

試験はというと、、

 

 

・筆記試験

解剖学の部分、反射区や

リフレクソロジーの歴史など。本

 

 

・実技試験

インストラクターの足を施術。

 

あし   あし   あし   あし   あし

 

................................................................

 

そして、そして、、、

 

 

ついに、、「合格❗️」🎊アップ爆  笑

 

 

最初のスクーリングから一緒だった仲間もいれば、

途中から知り合った仲間たち。おねがい

 

 

人数が少ないだけに、

団結力や励ましあいも強くて。

 

 

最後までやり遂げた

仲間たちで、、

 

 

梅田のどこだったか? で、

 

 

帰りにお疲れさまパーティ🍷

&合格祝い!💯🎉

 

 

連絡先を取り交わし、

帰路についたのです。ニコニコ

 

 

入学から卒業まで。

受講してから、

ほぼ一年でした。

 

 

仲間の中には、

整体師の男性、

エステサロン経営、

OLさんに、子育て主婦(私)など。

 

 

色んな立場で、頑張って。!!

 

 

仕事の掛け持ちや、

遠くて通えない、などの

様々な理由での通信生。

 

 

でも、最後まで頑張って、、ビックリマーク

 

 

卒業の時、インストラクターの

ことばが忘れられません。ラブ

 

 

" ここまで、残ってやり遂げて、

合格したみなさんはスゴいんです!"

 

 

 

通信コースは大変で、

根性、忍耐の必要なコースです。

 

 

それを成し遂げて、

合格したみなさんは素晴らしいです!

 

 

みたいな、

話しをしてくれました。

 

 

(言葉一つ一つを覚えているわけではないので、少し盛り気味。ウインク)

 

 

褒めてもらえたことが、

すご~く嬉しかった。爆  笑

 

 

無事、卒業して、

資格取得。

 

 

念願のディプロマ授与✨ラブ

 

 

よく頑張った!って、

自分をほめたい。笑

 

 

さて、

これは終わりではありません。

 

 

一つの目標を達成したのだけど。

 

 

ここからが、

はじまりでもあります。うーん

 

 

旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗