資格を取る為の受講料は、

自分の力で得ようと思い。

 

 

いまは、専業主婦で無収入、

子育て中だけど、必ずなんとかする!

 

 

そう思って、考えていました。

 

 

とにかく、この子が学校に行ったら、

パートへ行こう!

 

 

家計の為にも、

資格を取る為に資金を貯めるにも、

パートへ行こう!と。

 

 

でも本当は、

別の不安があったんです。

 

 

それは、

資金のことでもなく、

留守中の家族のことでもなく、

 

 

わたしにとっては一番の問題点と言えました。

 

 

それは、、、

 

 

体力や体調、健康面です。

 

 

わたしは、17歳の時に交通事故の衝撃で、

首を傷めてしました。車

 

 

その後、ずっと首が痛だるく、

何かと言うと疲れやすく、

 

 

子育てや家事さえしんどい日々。

 

 

20歳位の時から、

あちこちへと、治療へ行っていたのです。

 

 

こんな私が、

こんなしんどい体やのに、

人を癒す仕事ができるんかいな。

 

 

資格を取るにも、体力的に続くんかいな。

 

 

その先の、

サロン開業なんで、、

考えられるんやろか。。

 

 

難しすぎるやん。。。

 

 

それがずっと頭にありました。

 

 

やりたい!前に進みたい!と言う気持ちと、

 

 

いやいや、無理でしょう。

と、ブレーキをかける自分がいました。

 

 

動き出せないでいたのは、

それが大きかったとも言えます。