具体的な事がわかってくると、

ますます、壁が立ちはだかり、

気持ちが下がりつつあり、

 

 

やっぱり夢に終わるのかなぁ、

と言う気持ちと。。

 

 

でも諦めないからね!

こんなにアツい気持ちになってるんやから、、

っていう思いと。

 

 

でも絶対にやりたい、と言う気持ちが強く、

あきらめる事は考えられません。

 

 

いったん頭の中に置いといて、

日々の暮らしで月日が流れていきました。

 

 

それでも、どうすれば受講できるかを考えて、

度々、資料を開いては見ていました。メモ

 

 

そして、

思いの中でどんどん現実化して、

どうすれば資格を取れるのかはてなマーク

 

 

資格を取る事、

やれる方法だけを考える日々。

 

 

やりたいと思えた職業が見つかったのに、

状況が許されず、考え続けて日が流れ。

 

 

あれこれ考えた結果、

わたしにとって現実的で、

これならなんとか出来そうかなぁ、という方法。

 

 

そして、

決めましたビックリマーク

これしかない。

 

 

「通信コースにしよう!!」と。

 

...........

 

 

最初にこの仕事がしたい!

との衝撃を受けた日からこの頃には、

 

 

すでに、

3年程が経過していました。

 

 

日々生活しながらも、

この資格を取る事だけは諦めず、思い続けて。。

 

 

そして、決めました。

 

 

わたしが資格を取る為には、

通信コースが一番やれそう。

 

 

これが現実的だと思えました。

 

 

もちろん通信コースでも、

通学コースと全く同じ資格取得となります。

 

 

それでも本当は、

"通学コース" にしたかったんです。

 

 

なぜなら、ひんぱんに会い、

いっしょに励ましあって、

頑張れる同期の存在がある事や、

 

 

"通う"と言う行為自体が、

必ず前に進めるという事。走る人

 

 

なので、

通学コースの方が楽だと言う人もいます。

 

 

通信コースは自分に厳しくないと、

きっと挫折するかもしれない。。汗

 

 

しかも思いのほか、

通信コースの内容の大変さには

圧倒されました。😨

 

.........

 

でも今までずっと考えて、

やっと決めたことなんだから、

あきらめたり挫折することはないに決まってるアップ

 

 

できるビックリマーク

と、自分を信じれる、

そんな風に思えました。