「わたしはこんな仕事がしたい」

 「わたしは人に癒しを与えたい」

 

そう思った原点にさかのぼりお話します。

 

 

今から、24年ほど前のこと。

 

 

専業主婦で、

まだ下の娘が3歳くらい。

一緒に過ごす日々のある日、

テレビで特集をやっていました。

 

 

それは、" 英国式リフレクソロジー" の

直営サロンの様子。

 

 

当時、「癒し」「ヒーリング」と言う言葉が、

ブームになりつつありはじめた時。

 

 

間接照明の薄暗い店内で、

お客さんがリクライニングチェアに座り、

心地良さそうな表情。

 

 

その足もとでは、

白シャツにスカーフの

清楚でオシャレな出立ちの女性が、

人の足を触っています。

 

 

???

なに、これは。。

 

 

初めて見る雰囲気で、吸い込まれる様に、

画面に食いつき見入ってしまいました。

 

 

え、これって、

足のマッサージをしてるの?

マッサージ屋さん?

 

 

でも、グリーンを基調とした、

オシャレな高級感のある落ち着いた雰囲気のお店。

 

 

しかも、マッサージをやってる人も受けてる人も、

なんだか幸せそう。

そんな風に見えました。

 

 

ものすごーく気分の高まりを感じて、

直感的に、

 

「わたし、この仕事がしたい!」

 

そう思ったんです。

 

 

つづく