先日、私も大好きなミステリー作家の巨匠


東野圭吾さんの直木賞受賞作の


「容疑者Xの献身」


米探偵作家クラブ(MWA)が主催している


エドガー賞最優秀長編部門にノミネートされました賞


エドガー賞は、前年にアメリカで発表されたミステリの

作品から選ばれ、「容疑者Xの献身」は去年英訳化されました本


容疑者Xの献身は2008年に福山雅治さんが

主演で映画化もされましたねF3☆☆


私は、読書も映画鑑賞も好きほのぼので、読んだ本が

映画化されたときはよく見に行くのですが…

これは本当によくできた作品でした映画


勿論、本と映画とでは描き方や内容もちょっと違ったり

していますが…

この作品は本でも映画でも心にすごく響いて

感動しましたおぉ!じーん


それに、最初から殺人犯は分かっているのですが

それを隠そうとするトリック…ミステリーがすごくて…(・・*)+++!


しかも…最後に更なる秘密が隠されていて…

圧倒されましたびっくり


映画では、福山さん演じる湯川学の謎を読み解いていく

姿もステキで…かっこいいF☆☆

表情から読み取る感情のようなものが

又良かったですが…ハート


でも一番は、石神哲哉演じる堤真一さん。

もうまさに迫真の演技でした。


人を愛する心が…ここまでさせてしまうのか…と

感動しましたにこー


最近は、あまりミステリーものを読んでなくて

東野圭吾さんの作品も読んでなかったので汗


来年、ARASHI二宮さん主演で映画化される

「プラチナデータ」

読んでみたいなぁと思います本


勿論、映画もハリウッド級らしいので…

(でも基本的に邦画が好き…感情が伝わりやすいから)

併せて見てみたいと思います映画


$LEAF AGGE(リーフエージュ)の店長ブログ-ソープ