昼ごはんとの約束した彼氏の同僚に出会って、すごい場所に連れてた。
NOVARAでちょっと見難しい店で外で見ればちょっと古すぎてたし私達ちょっと心配してた。。。
「本気にこっちなの?」って聞いてみれば、
「ええ、入ったらわかるよ!」といってあの人は先に入ってた。
実はね、追って良かった!
真ん中に普通のレストランだった。

それは 伝統的なレストランでずっと昔の地域な料理だけ作ってる店。
メニューは 声だけで言われたとすっごい長い! 本気に半分のことあまり分からなかったので好きな料理だけや知ってた料理を注文した。

したのは 「PANISSHA] や 「トリュフのラビオリ] だ。
PANISSHAは北方の伝統的なリゾットだ。豆や米をもちろんチリメンキャベツと豚の皮とソーセージまで入ってる冬の品だ。

それ ブラザーとのタッリャテッレんだ。

次はマイン料理で、PIEMONTESEの揚げ物と野菜。 そして、ロバのシチューと焼いたポレンタ。


最後にアタシの大発見! それはPIEMONTESEの揚げ物の中であった揚げたセモリーノだ! その揚げたものは甘と塩味をミックスして、セもリーノは甘味だった。 一品だ!

帰すとこになったら、私たちの二人で一緒に散歩するようにした。 (彼氏はちょっと食べ過ぎただし、午後暇だったし。。。)
クリスマスはますます近づいてるのでnovaraの中央はすっごく込んでいてた。 けど、楽しかった!

チョコレートばっかりの店!
もしアタシここに働いたらきっと どんどん太くに違いない。。。笑

おやすみ ☆






