ご訪問頂きありがとうございます🌿

先日

珍しい果物を頂きましたので

ご紹介したいと思います




コレ何か分かりますか?
南国の〜ツブツブした〜

パッションフルーツです✨


若い頃にどこかの国で

食べた事がありますが…

昔過ぎて味も国も覚えていません💦


でもこのパッションフルーツは

鹿児島でとれた国産なんですって🗾

日本で栽培してるとは知らず

ビックリしました!


調べてみたら奄美大島・沖縄・小笠原諸島

で栽培しててゴウヤのように

成長が早いので緑のカーテンにもなるそうです


現状だと酸味があるらしく

皮がシワシワになると甘くなる

そうですが…

どちらも味わいたいので



種ごと食べます

甘酸っぱくて美味しい❤

けど…


甘党のわたしは熟すのをもう少し待ちたいと思います




2週間後



シワシワになり切ってみると

少し中身も赤くなってて

香りも増してます


食べてみると…

前回よりは甘みは少し増したけど

まだ酸味も強い感じです

もっと待った方が良かったかなぁ💦


良い香りに我慢できなかった

わたしです…


パッションフルーツの

🔶栄養

ビタミンB6・ビタミンC・ナイアシン

βカロテン・葉酸などなど


💚高血圧・動脈硬化・貧血などの予防

 免疫力を高める


など健康と美のお手伝いをしてくれるそうです🎵


興味があればお試し下さいね〜

新しい体験は心身や脳にも

刺激を与えるので

小さな事から挑戦してみましょう🌿