ご訪問頂きありがとうございます

プライベートサロンleafです



何度かご来店頂いてる

足圧式のお客様から

ご感想を頂きました


私は施術後すぐよりも

次の日の朝

そしてまた次の日のが

体が軽いのが分かるのよ


という内容でした!

初めての感想でしたので

驚きと発見がありましたので

ご紹介したいと思います



🔷60代後半のお客様

🔷中肉中背で体全体ガチガチ

🔷社交的

🔷呼吸が浅い

私がお話や施術をして感じた内容です



特に決まったお仕事はされていませんが

お付き合いで

出掛ける・人と会う・習い事と

とても社交的な方です


運動はしていませんが

電車をよく利用する為ヒールの低い靴で歩いてるそうです


家事や子育てが終わり

ご夫婦で旅行にも行かれるそうなんですが

社交的なお客様が

『主人との旅行が1番らくで良いわ』

とおっしゃったので少し驚きました!


社交的ですがとても気を使われていたのだと…

体に力が入り

呼吸が浅くなり

ガチガチさんになってしました感じです

(もちろん体質も関係しますが)



気を使うと身体は固くなり

気が緩むと身体もゆるみます

深呼吸すると力が抜けますよね〜



前にも書きましたが痛みの具合で

固さを確認します

痛い(少)

くすぐったい(中)

何も感じない(ガチガチ)


『私は肩コリしないの』

と言われる人の肩はガチガチな方が多いですね

感じないに近いのです…


私の経験から

コリの少ない方は

施術後に軽くなったのが分かる方が多いのですが

ガチガチさんは時差があり

1回では長年のコリがほぐれない事もあります

技術不足と言われればそうなんですが

私は急激にほぐれる事が

身体の負担になる事もある

と考えていますので

強い圧をかけ過ぎないように心掛けています


今回のお客様の場合は

少しほぐされた筋肉が

夜お風呂に入り緩み

寝る事で血流も良くなり

朝に軽く感じれたんだと思います



人それぞれの骨格や体質により

感じ方も違うので

お客様からの感想は勉強になります🙇

ありがとうございます😊



足圧式は

手の3〜4倍の圧がかけれて

広い面でほぐせるので

痛みが苦手な方にもお勧めですよ👣

興味のある方はお問合せ下さいませ😊





サロンの公式ライン 




ホームページはこちら