助けて、、
最近の心のつぶやき。
ハンデを持つ娘のために私は何ができる?
何をしてきた?
盲学校を卒業して、、
特に親しい母親もいなくて
大丈夫、私は強い
娘のためならなんでもやれる
そう思って11年
数年前から私が入退院を繰り返し
手術が何回も重なってメンタルも弱くなって
仕事できなくて
情緒不安定と戦って、、
そんな私がようやく仕事できるまで回復して仕事はリハビリと思ってメンタル鍛えて、、
やりたかった介護の仕事がまたできるようになった
それから
次女がおかしくなっていた
手がつけられないくらい家で暴れるようになった
目が離せなくなった
病院を必死で探して
役所にも何度も足を運んで相談して
ショートステイ
ヘルパー
それらを使わせてもらうことで何かが変わるかもしれないと期待するもの、、
なかなか依頼するための時間が取れない
平日1日だけ休みがあるからその時に集中してあれこれ問い合わせて。
結局ショーステイは枠が少なく予定通りのお泊まりはまだできない
ヘルパー依頼も手続きは来月になりそうだということ。
どれだけじかんがかかるのだろ?
でも焦ってない
ただ、、私の平日仕事休みにしか動けないので進まない
私が限界。
しんどい
きつい
助けて、、、、
相談できるルートがわからない
昨夜も夢で助けてと訴えて泣いてる私がいた
こりゃそーとーきてるね
私はやっぱり母親として駄目だとまた落ち込む