我が家の次女さんはハンデを持っているいわゆる障がい者。


歳を重ねていくといろんな変化があるものです。

むしろ悪い方に変化する時は対応が厳しい

そんな中、相談員とのご縁がありましたが区役所の担当者からは多分合わないと思いますって否定的。


こればっかりは会って話してみないとわからないと判断した。


なるほどね、、

さすが来年70歳という昭和なおばちゃん。

圧が強く

ベラベラと余談も多い。


相談員なんてそんなものと気持ちを強く持って契約する


書類のミスが多かった。

何度も書類に印鑑を押す。

私は平日電話に出られないですと伝えても電話が鳴る

水曜日は1日電話に出られる事と17時以降なら電話が可能と伝えても、、❌

夜慌てて印鑑押してくれと再び自宅にやってくる、、、


今日は私が休みなので朝から来た。


すみませんって頭を下げられた。

ほんとですよ💢って軽く言ってみた。

今日は休みでどっかいくんですか?って聞くから

休みなので買い物行きますって言ったら

いいですねー。

私なんか年末だろうとバタバタと仕事ですよ!だって!

そりゃそうでしょ?こんなにミスってるんだから!と心の声。

そういえばうちの娘宛の手紙の名前も漢字が違ってたから指摘したら、、

そうですか、社長がそーゆーのやってるから言っておきます!

って謝罪なし

名前はね、絶対間違えちゃダメ

うちの職場だって渡辺のナベが難しい人いるけど渡邉って書くもん!

常識ですよ。


で、今朝来てハンコ押して雑談するわけだけど

信じてください、私頑張りますからって言われたよ

で、私が糖尿病だって知ってて

私なんかたくさん食べても食後の血糖値120ですよ,A1cも高い時は14あったけど利用者のために仕事休めないから走ったりして、ドクターも3日間点滴でいいよっていうから。

そしたら今は6.2なんですよ、、あはははははは!

だとさ。


そーゆーのはっきり言わせていただきますが

人間性疑うよね。

自慢、、?ですか?

私、苦しんでるんですよ。

貴方の数値知らんがな!


相手を知る事

相手を思いやる事

余計なこと言わない事


それ一番大切な事だと思う