毎年恒例のお参り膵臓の手術をすることになり、あの時の私は自分自身を保つことができず不安の塊だった。私は小さい時から電車の中であの観音様を見ていた。あの時は何かにすがりたく、ただただ優しいお顔のあの場所の観音様に会いに行こうと。あれから5年の月日が経ち毎年感謝を伝えに新年明けたら会いにいく。そして必ず買うお守りはこれこのまま私は元気でいる限り観音様にまた来ますと言って1年が始まる!