中1娘![]()
🐴塾へ通塾中、英検2級勉強再開
小4息子![]()
歴史好き、英検3級勉強中【夫:東京単身赴任中】
アクセスありがとうございます🍀
いつも読んでいただいて感謝です♪
ちょっと悩み事
中1でPTA役員やりました💡
来年もどう?と言われてます💨
それは私がとても優秀だったから✨
・・・ではなく、全員が声かけられてます![]()
その内の1人ってだけ
簡単な係だったし
親が見れる発表会はPTA優先席があり、早くから並ばなくていいから良い![]()
だったら来年もやっていい気もする?
文化祭体育祭は3年生メインだし卒業式もあるし。全部優先席あり。
3年生役員は仕事増えるからあまりやりたくないかな💦
3年生のことは置いておくとして
ここの中学校PTAは長く役員やっていて知り合い同士が多め。
つまり2年も3年も役員やると本部が回ってくる可能性が
本部じゃなくても委員長とか。
娘が卒業したら息子入学なので
それは勘弁してほしい
むり💦
頼りなく見えるはずの私に本部が回ってくるとは思わないから「本部とかやらなくていいなら来年もやります」とか自意識過剰で言えない![]()
でも流されやすいので頼まれたら逃げられるか分からない
この1年で逃げる方がいいのかな?
これはチャッピー案件か⁉️
