アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、英検準2級勉強中。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


昨日の朝の登校

ゲラゲラ「行ってきまーす💨」



ガチャ

忘れ物?

ゲラゲラ「ママ、外涼しい!夏じゃないみたい!」


 

本当はもう秋なんだよ笑い泣き 




今週になってようやくエアコンなしで寝られるようになりました✨


朝と昼の気温差は上着で調節すればいいけど

息子は上着なんて持っていかないだろうなニヤリ




今年もあと3ヶ月ちょっと。


早くない?

つい最近4月だ!新学年だ!って言ってた気がするんですけど・・・ガーン




毎年夏頃から考え始める

ふるさと納税



我が家の定番は

いくら馬刺し



普段食べないものを貰おう❗️

→馬刺しって買ったことないよね?


と頼んだら美味しくて爆笑



いくらは時々産地を変えるけど

馬刺しは熊本の利他フーズで4年連続でお世話になってますおねがい昨日届いた💨



 


 


 生ウニは3年連続で頼んだら飽きたので

現在3年休憩中・・・なんて贅沢✨


でもそろそろ恋しくなってきたので

単身赴任が終わったら頼む予定です💨

日持ちしないんですよね




食べたことのない物を

必ず入れる決まり

特別枠と呼んでますニコニコ



去年は鹿肉 臭みもなくて美味しかった

一昨年はキャビア しょっぱかった

3年前は馬刺し 文句なしに美味!



今年はどうしよう?


ナマコ?猪肉?

牛の生ハムはちょっと高い💦

ナマコはお節で食べた気もする



何か面白いものあったら

教えてくださいおねがい