アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、英検準2級勉強中。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


昨日の高校生クイズでスーパーカミオカンデを答えられて嬉しかったリーフです😁語呂が良くて覚えやすい!

子ども達反応してくれなかったけど😢




前回の軽い悩み事に続いて

②は真剣に?悩んでることです💦



我が家

お小遣い制度が

まだ始まっていません👛



お菓子は私が買った物を好きに食べてるし


友達と出かける時は臨時で渡していますニコ

過去に2回くらい👛お菓子持参で行くことが多い。

生協のカリカリコーンは娘の友達にも人気。
またアレ持ってきてねと言われるらしい。

 

たまにニコ「うちはお小遣いないのー?」

と聞いてきますが 


遊びに行くときはあげるよと言うと

一応は納得してくれています。

今のところ困ってない

 




ニコ学期末にある漢字50問テストでご褒美欲しい。何点以上だったら貰える?


真顔・・・100点か98点。


ガーン90点以上!


ということで間を取って94点以上でご褒美。


何にしたんだっけ?

好きなお菓子買ってあげたような🤔忘れた

ついでに息子は88点で再テストでした😮‍💨




渡した側も貰った側も覚えてなかったら意味ないかなと思うので


そろそろお小遣いを渡すべき?キョロキョロ



祖母(私の母)や曾祖母からの臨時小遣い

パパから時々貰うお小遣いで

2万円くらいは既に持ってるかと思います👛

私も小5か小6から貰った記憶。当時の私より金持ちだ!

お年玉は没収されてたので😢



間もなく来たる英検準2級

ご褒美は合格したら1500円キョロキョロ

2級は2000円


私、漢検にハマって中2の時に4〜準2級まで取ったんですが。次の2級から値段が上がるから落ちたら自腹と親に言われて受けるの止めました😓


流石にそれはしないです。代わりに落ちたら冬すぐに受けようね💨とは言ってます🤣




ちょうどいい機会だから9月から?

新年1月?いやいや中1から・・・?


あげるとしたら600円かな🤔


娘にあげたら息子も欲しがって厄介だな。



などなど考えたけど面倒になって

意図的に忘れてここまで放置💦





どうしたらいいと思います?




よかったらフォローお願いします🍀