アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


実家から自宅に戻ってきましたニコニコ


実家では洗濯と掃除と食器洗い担当で

料理はほぼしないで済んでました✨


これから全部やるのか〜キョロキョロ面倒。

 


子ども達は

ニコおばあちゃん家は楽しかったけどやっぱり家が落ち着く。

キラキラうん。家にはお気に入りの刀もあるし💨

 


私としては

実家は寝る部屋とリビングが離れていたので

夜中にTV観戦しやすかった

家はすぐ隣なのでちょっと見にくい💦


今年夏期講習に行くのは間違いだったか(笑)

・・・という冗談はさて置き、帰宅後に夏期講習に行ってもらいましたニコ

お疲れさま✨




さて柔道🥋絵文字があった😳

柔道は男女のそれぞれ階級を1つずつ、1日で予選から決勝をするので毎日やってます。



女子は敗者復活戦で負けてしまったらしい💦娘がちょっと寝るの遅くなって見れなかった😫



男子の方はちょっと・・・

銀メダル🥈は取ったけど

あれは勝ちでしょうびっくり


追記)今回はただの尻もちで誤審じゃないらしい・・・

でも海外選手含めてもおかしな指導ばっかりなのは変わらない


なんかジュードー嫌いになりそうなレベル

審判2人必要だと思う。

または審判を監視する審判



昨日のバスケもだし、審判がグダグダ

見てて疲れますえーん