アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


7/1から第2回英検申込み始まってますねニコニコ


ニコの準2級の申込みをしました。



今回は

リーディングそこそこ自信あり

リスニングがちょっと不安

ライティングはまだ未知数💦


面接はネイティブキャンプにお任せウインク

 

 

こんな状態での申込みなので

ガーン「落ちても怒らないでね」

ひらめき「その代わり落ちたらすぐ冬申込むよ」


という約束ですニヤリ



一次は運動会の近く、二次は修学旅行直後

体力的に大変なスケジュールですが頑張ってもらいます💨





一次は4.3級も受けて慣れた準会場の予定。

フランチャイズの個人英会話教室です。

通ってないので一般受験生を受入れてくれる準会場



先生のスマホにメールで申込み(電話不可)


前回までは送信した当日か翌日には

受付けましたと返信が来たんですが、


今回は返信がないガーン



4日経ってから届いたか確認メールを再度送ってみましたが、まだ返信がない状態です。

↑たまにメールが送れない時があるの〜と言っていたので一昨日送りました



70代くらいの先生、

3級の申込みのときは転んで骨折されてたので

今回も何かあったのかもガーン

スマホ無くしたとか?


 

でも返信がないと他の会場にも申込み出来ない💦家から近いし慣れた所がいいそうですニコ



申込みはメールのみだけど結果を受け取りにいく時などは電話連絡なので、番号は知ってるからかけることは可能だけども💦



悶々して待ってますショボーン

いざとなれば冬受験でもいいんですが・・・



皆さんならどれくらい待ちますか?

まず電話、教室突撃は最終手段ですえー




 

 ラジオ感覚で音声を流してます


 

 現在のメイン問題集



 そろそろ過去問に入ります🖊



ライティングはほぼ手をつけてません笑い泣き

夏休み頑張りまーす🖊