アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


諸用で市役所に行ってきました。


自転車で行くのは初めて🚲



事前にGoogleマップは見てましたが、

線路沿いから川を渡って・・・の大体しか見ていなかったので、道に迷いましたニコニコ



途中で何度かマップを見て

よし、分かった💨


と走ったら全然違う道に到着びっくり

以前別件で通った道だったので違う道だと分かり修正。



12-3分の予定が15分以上かかって到着🚲

約束があるわけではないので、まぁ許容範囲




1つ済んで、もう1つの用事のために市役所の奥の方へ・・・



終わってから1階に降り、

さて私はどっちから来た?


とりあえずこっちーと歩いてみたらハズレ笑い泣き


何だか人気が無くなってきたため

近くにいた職員さんに

ひらめき「正面玄関はどこですか?」

「戻っていただいて突き当りを右です。」


まさか市役所内でも迷うと思ってなかったニヤリ



帰りも見知った道にたどり着くまで

ちゃんと迷ってスマホ頼り🚲



年々迷い方が酷くなってきた気がする

又は

年々慎重さが無くなって事前調査がテキトー過ぎて迷ってる?



昔は印刷して目印書き込んでイメトレして外出してたのが、


今ではスマホに頼りすぎてまぁ着くでしょおいで

で見切り発車💨


 

ちょっと直さないといけないですねびっくり

建物内の迷子は想定外💦

人に道を聞けるようになったのは成長(笑)



それか自転車に取り付けるスマホスタンドでも買おうかなニヤリ


今日買い物で歩いていたら、スマホ片手にチラチラ見ながら自転車漕いでるママさん。しかも後ろ子ども乗ってる!

歩行者たくさんいるのに我慢できないのかな😵


私はマップ見る時は止まって見てますよ〜。

止まらないと分からないし🤣




市役所なんて滅多に行かないから

次行くときもきっと迷子笑い泣き


 

 

 

 


よかったらフォローお願いします🍀