アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


書籍執筆の依頼来ました📩

なんだってーびっくり!?



一瞬舞い上がってからストンと着地オカメインコ

 



いやいや何をおいで


何も為になる内容書いてないよ

しっかり調べてから結論



    

今回「自分らしく生きる〜豊かな人生を送るヒント〜」をテーマとした内容で企画しており、2024年~2025年にかけて出版したい方を探しております。著者となる候補者さまを探している中で、リーフさまのブログを拝見させていただき、一度お話しを伺いたいと思いました。経歴や活動内容をはじめ、人生観などをお聞かせいただけますと嬉しいです。


ご依頼させていただきながら恐縮ではございますが、内容等の審査があるため確実に出版できるというご案内ではございませんのでご了承ください。金額の一部負担や審査もあるという前提で、段階を踏ませていただきお話しをお伺いさせてください。

来たメール。一部省略してます。



はい、ウソー笑い泣き

詐欺ではない。

執筆のお手伝いしてあげるよ有料でってこと




私はもちろん執筆したことはないですが


父方の祖父が完全趣味で自費出版してまして📚

4〜5冊出してるかなぁ。


売るんじゃなくて知人に配る用。

確か最低100部〜じゃないと刷ってくれないらしく(200部だっけ?)費用もかなりのもの。1部1万円くらいなんですよね。もっと刷れば単価は下がりますが📚金額体制は年賀状の印刷と同じ感じ



初期の本は配りまくったらしいけど、長生きだったので最後の方になると知人が減って1人に2-3部押し付けたりで・・・昇天

親族である実家には各5-6部以上。

春休みの掃除で1部ずつ残して他は古紙に出した。


私も姉も嫁入り道具に1部ずつ。



高級本いらん!刷る前の諭吉くれお札

自分の人生の振り返りの自慢話だったり、趣味の御朱印帳の本など




・・・というわけで執筆ってかなり大変だしお金かかるのを多少は知ってるんですよねチーン

誤字脱字、言い回しとか辞書とにらめっこだと言ってた



調べたところ、メールくれた会社は電子版としてデータを所持して注文が来たら刷るらしく、在庫を抱えることはないらしい。賢いですねー。

希望の冊数で刷ってくれるのかな?祖父の時に是非利用したかった。




大体、私の本なんて誰が買うの?

少なくとも私は買わない😂



まぁ100人単位で依頼のメールを送っていたり

ランダムで送っていたとしても


ヒットしたのは嬉しかったですニヤリ

舞い上がった私、悪くないよね?

自意識過剰じゃないと思いたい🤣



良い夢良いネタをありがとう照れ




よかったらフォローお願いします🍀