アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



先日

耳鼻科で息子のアレルギー検査

受けてきました真顔




花粉症の時期に糸状の目ヤニ💦

調べるとアレルギー反応らしいですショック



去年から花粉症なので

まぁ花粉症だろうと慌てることなく眼科へ💨


何かは分からないけどアレルギー反応と言われて抗アレルギー点眼剤をもらいました👀




でも花粉の時期が終わっても目に違和感があり 

何かで炎症を起こしていると指摘され💦


分からないと対策も出来ないから検査してみたら?と眼科の先生に言われていました🥼

眼科では検査出来ない



検査も小児医療費の対象で検査費500円✨

ということでレッツ検査💨



結果は

スギ花粉→強陽性

ヤケヒョウヒダニ→陽性

カモガヤ(イネ科)→陽性



Oh…ガーン


カモガヤって何だ?

イネ科なら、前住所で田んぼの横を通って幼稚園通ってたな💦


牧草として輸入され野生化した雑草。河川敷や空き地、道端など広く身近な場所に自生している。飛散のピークは5月~6月だが、飛散期間としては4月後半から11月前半と長く、飛散距離は短いので花粉を取り込むリスクは低いが全国どこでも花粉が飛ぶ。日本ではスギに次ぐ花粉症の原因植物。



今、ピークですか?


ダニもこれからピークだよね💦


よく布団敷いた後に目が・・・と言ってたから

ダニかなガーン


ヘタすると年中アレルギーガーン




ダニの駆除に良いのは

布団乾燥機を1日2回、3日連続でかけること。

1度かけて駆除出来るのは3割ほどだそうです。


息子のだけやっても意味無いからどんだけ・・・

ひぇ〜電気代ガーン


でも背に腹は代えられないので

やるなら徹底的に💨


昨日から3日間チャレンジスタートふとん1ふとん3




昨日の夜は目が痛いって言わなかったなぁニヤリ

1日で終了してもいい?ダメ?



↓あと夕方にこれ買ってきました 

 

部屋用。こちらは本日使ってみます。

ダニは見えないから効果があるのか分かりにくそうですがキョロキョロ期待してます💨



スギ花粉は強陽性・・・

舌下免疫療法やる方がいいんだろうか💦





よかったらフォローお願いします🍀