アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



昨日の姫路城の続き🏯



駅のロータリーより

駅から姫路城までの徒歩約20分

この真っ直ぐの道には色々な彫刻が飾られています。なぜ裸体が多いんでしょうね?

芸術を極めると裸体が美しいと感じるようになると聞きますが・・・凡人には理解不能笑い泣き


作品名:帽子を被ったら歩いてみよう

いや帽子被るだけで歩き始めないで!
先に服着て!公然わいせつ罪だから!





余談ですが

妊娠中、産婦人科に行く途中に

「復活」という男性の裸体彫刻があり


お腹を圧迫されている時期だったため


あぁ・・・トイレですっきりしたんだな

羨ましい・・・ショボーン


とふと感じましたニヤリ

それ以来、横を通る度にいいなぁーと🤭


本当は何から復活したのかな?

こうやって各々勝手に想像するのが芸術?






話は戻りまして・・・




お城までの道にこんな彫刻もありました。

これ!こういうの求めてた✨

裸体イラナイニヤリ





あとお城の敷地内に過去に実際に使われていたシャチホコが展示されてました。


一番奥は平成時代


平成が1番簡易な模様で凝ってなさそうで

ボルトで締められていてなんだか無骨・・・


素材が軽量とかそっちの技術の進歩かも?


まぁどうせ細かくは見えないからいいんでしょうけどえー




最後に天守閣からの見晴らしです。



真ん中の大通りの先が姫路駅


敵が来たら即発見出来そう👀



以上!リポートでした爆笑

いつか分からない次回をお楽しみに🖊



よかったらフォローお願いします🍀