アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



昨日は代休だったため、ちょっと遠出💨


また世界遺産に行ってきましたよ爆笑

今回は別の所です♪




かなり歩いてちょっと疲れたので

こちらについてはまた明日🖊

約23,000歩歩きました




代わりに・・・



こちらも写真を明るくしました!



昨日の近畿地方は広範囲でハロ

という虹色の輪っかが出ましたおねがい



太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことをハロ・日暈(ひがさ)ともいいます。 ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。 うす~い雲が太陽にかかった時に見えます。 ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれているのです。

ウェザーニュースサイトより

 


あと彩雲も出ていて撮ったんですが

分かりづらい笑い泣き


写真を少し明るくしたら虹色が出てきた💕

実際はもっと分かりやすく7色でした🌈


ちなみにバス内の窓ガラス越しです💦

始めは水色にほんのり色付いていて、キレイだねーと話していたら段々色が増えてきて7色になりました。





彩雲とは、太陽の光が雲の水滴の間を通り抜ける時に色ごとに曲げられて、それが干渉することで雲を鮮やかな虹色に染める現象です。

ウェザーニュースサイトより

 

 気になる方は「彩雲」で調べてみてください。

色んな彩雲があってキレイですよ🌈




彩雲は珍しくはないそうなのですが、

条件さえ揃えば季節関係なく現れるそうです。


幸せを呼ぶ雲とも呼ばれていて

見ると縁起が良いと言われています✨


何か良いこと起きたら嬉しいおねがい

でも見られただけでラッキーです🌈



宝くじ買うべき?(笑)

見た人全員が購入したら誰が当たる?🤣



よかったらフォローお願いします🍀