アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


土曜日、はたらく細胞📺でしたねニコニコ



4月の初回放送を偶然見てから

毎週欠かさず見ています爆笑 




漫画も図書館で予約して続々と借りています📚


 

ただ予約して来た順で読んでいるので

巻数はバラバラ泣き笑い



第1巻から順に予約する人が多いのか1冊だけお試し予約なのか、1番予約数が多いので

第1巻はまだ来ていません。2は来た。



あとBLACKも読んでますウインク
 

 これも1巻はまだだな・・・



普通の細胞📚と違って、

BLACKブラックな職場(体内)のお話


喫煙、飲酒、カフェインなど・・・

血管が詰まって一時心肺停止もガーン

 

 

そこからやっと環境が改善したと思ったら


献血?によって今まで以上にブラックな世界に飛ばされてしまう赤血球達。



病名が色々出てくるので難しいのか

子ども達ニコニコは普通の細胞がいいみたい。


尿路結石や痔なんて子どもは分からないですね笑い泣き





さて5月始め頃に


自分たちのどこがブラック職場

考えてみましたニコニコひらめき


ひらめきニコは絶対に手の指だね。皮を剥くからボロボロ、たまに血も出てるじゃん。細胞くん達が何度治してもすぐに屋根が飛んでいっちゃう。」

アセアセ「そうだね・・・」



ひらめきニコは目がブラックかな。」

びっくり「視えてないから働かなくていいってことじゃないの?」

ひらめき「視えないのを無理やり見ようとするから普通以上に力を使ってると思うよ。」


ガーン「じゃあママは?」

泣き笑い「私は鼻。粘膜弱くて鼻かむとよく鼻血出るから、赤血球達は行きたくないと思う。」

にじむ程度。あとスマホ見すぎな目。運動不足。



なんて話していたら・・・


昨日、ニコ指を見たら

キレイに治ってる✨


ゲラゲラ屋根を壊さないように頑張った💨」



皮をむくのを止めなさいと1年以上

言っていたのが


ピタッと止まったおねがい



うわ〜ラブ

なんて素晴らしいアニメ✨



体を意識出来るので

マンガを揃えてもいいかも爆笑



これを読んでくださった皆さん

自分のブラックな職場について考えてみては

どうですかニコニコ


私、鼻の粘膜はどうにもできなさそうですが💦



 

 

あとこんなのもあるんですね。

まだ読んでないけどどういうこと?

一生キズの感覚がない部分とか?


働きアリの2割はサボりアリ、みたいな

ことかな🐜?

気になるので予約します📚


よかったらフォローお願いします🍀