アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


オッペンローズガーデン

 行ってきました照れ



楽しかったです!

どこを向いてもバラばっかり赤薔薇


何となく知ってたけど

バラってこんなに種類あるんだびっくり



こちらには337種あるそうです。

ちゃんと全部見れたんだろうか?


赤だけでも色んな赤があるんですね〜赤薔薇


脳内アンミカが「知ってる?赤って200色あんねん」って言ってた(笑)実際は何色あるのかな🤣




香水とかの薔薇の香りはキツいイメージでしたが本物の花は優しい香りでしたピンク薔薇




全部綺麗だったので

上手く撮れていたのを何点か📸


今回はほとんど娘爆笑が撮りました。


いつもは何も言わないのに

沢山のバラを見て撮りたくなったみたい爆笑



そして順路無しにウロウロしたので

品種名がほぼ分からないガーン

来年行くならメモしつつ撮ろうと思います💦









ベビーマスケラード
咲き始めから終わりまで色が変化するそうです。



何か産まれてきそう。バラから産まれる薔薇太郎?爆笑




コンプリカータかな?


アンケートに答えて立派なカレンダーを貰えましたラブ

私がキレイ!と思った品種がプロの写真で載ってます。もうこのカレンダーを撮ればいいのでは?
勝手にブログにアップしていいのかな?


たぶん来年も行きます💨
毎年カレンダーの写真は変わるのかなおねがい


毎年GW明けに一般公開されているそうです。
お近くでご都合が合う方は是非行ってみてくださいニコニコ

団体で来られてる方たちもいました。
無料で素敵なイベントです✨



そして帰りにガストに寄ったら
ネコさんが働いてました猫
初めて本物を見た〜爆笑
私達のテーブルにも来てくれました💕




 よかったらフォローお願いします🍀