アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



我が家の小3息子ニコ


机とロッカーぐちゃぐちゃ

家のオモチャ陣地もぐちゃぐちゃ


連絡帳は書いてるけど小さく書いてるのでちゃんと書いているのか怪しいえーそして見ない。



忘れ物多いです。宿題忘れも多め💦

忘れではなく、面倒なのをワザとやらないことも


小2の時はタブレットで録音して提出するはずの国語の音読を1週間以上毎日放置。先生から「タブレットあります?」と電話が来た💦本人に聞いてはいたけど「今日は音読ない!」しか言ってなかった😡

 

 


個人懇談で言われたこと


小1

お母さんロッカーが汚いけど男の子だしこんなものですよ。いずれ治ります。


小2

お父さん漢字ノートの○ページと○ページが出てません。あと日記も。整理整頓もねぇ。お姉ちゃんがいるんですよね?うちも姉2人、少し離れて弟だから姉達が全部やっちゃうんですよ。本人にさせるより自分達がやったほうが早いとかで・・・うんぬん。


ひらめき「そうなんですか〜。うちは姉はやりません。」

なぜ私は息子の個人懇談で先生の家庭話を聞いてるの?面白いからいいけど🤣



小2はベテラン先生だったので聞いてみました。

不安「ごまかしたりするので毎日宿題や連絡帳のチェックはする方がいいですか?」

お父さん「自分で確認するクセを付ける方がいいのでお母さんは見なくていいです。出てない宿題ありますけどね。





先週土日、今年度初の日記が宿題📖🖊


金曜日から言ってて何度か確認したけどグダグダ・・・日曜寝る直前にもう1度聞くと



アセアセ「やってない。」



えぇービックリニコニコ飛び出すハート



えーん「もうこれでいいや!」

15分でテキトーに書いて就寝。



昨日の月曜朝

zzz「ママのせいで眠い。」



何という濡れ衣ちょっと不満

もう言うの止めてやろうかな?



きっと毎週末これをやるんでしょうねキョロキョロ




さて個人懇談は来月ですが

今年は何を言われるかな笑い泣き




よかったらフォローお願いします飛び出すハート