アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



他の方のブログでもチラホラお見かけする


全国統一小学生テスト♪


我が家も申込みしました爆笑



余談ですけど・・・

このテストの読み方、関西電気保安協会と同じくらい音楽付きになっちゃうんですが、同じく✋な方いません?

関西ネタです💦最近あんまりCM見ないですよね・・・




ただし、息子ニコのみ。



ニコも小5の6月までは毎回受験。

でもまぁ偏差値の低いこと💦


塾行ってないし仕方ないとは思いつつ

でもガッカリショボーン本人もガッカリショボーン


試験=嫌なモノ


となっては困るので思い切って止めました!



代わりに同時期開催🐴渕教室の

小学生統一テスト


こちらに参加🖊小5の春秋にも受験



四谷大塚との違いは

マークシートではなく筆記

算・国の2教科のみ

筆記は面倒かもだけど2教科なら負担も少なかろうニヤリ 


小5の6月はどちらも受けたから

ブーブームキーでも違いも確認したかったえー



去年の小5、6月の結果は・・・


四谷大塚→最低記録更新ガーン

🐴渕→偏差値60!?うっそー笑い泣き



娘大はしゃぎ爆笑

「私、これから🐴渕にする!」


まぁいずれ行くつもりなのは🐴だから

それでいいんだけど・・・



結果返却の時の面談で

お父さん「これなら1番上のクラスに入れますよ」


こんなに違うのびっくり

中学受験塾と高校受験塾の違い?


同時期(1週間違い)だから賢い子は皆

四谷大塚の方だけ受けてるのかな?

あとはそもそも存在を知らないか。私も知らなかったし


全国と関西ローカルの違いか笑い泣き

秋もルンルンで受けてくれたから良しとするニヤリ




2人一遍に済ませられないのが面倒ですが


四谷大塚→マクドナルド🍟

🐴渕→ミスタードーナツ🍩


とご褒美がそれぞれ決まってます。(各近所)

普段買わないから私も楽しみラブ




息子ニコは今のところ四谷大塚で成績良好

問題との相性もあるのかな?

息子もワォ!な成績になったら🐴に変更の予定💨



受験する皆さん、頑張ってください照れ



よかったらフォローお願いします🍀