アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

新小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

新小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。



ハム研、ご存知ですか?


 



最初に住んでいた所が

バブル崩壊直前に山の上に作られた大規模マンションで、戸数は多いけど(小学校各学年5クラス)スーパーなどが近くになく、遊びにいけるのが広場と公園のみだったため


流行るものは瞬く間に爆発的に流行るびっくり


フラフープ、一輪車、ローラースケート

バドミントンなどなど・・・


数人が楽しそうに遊んでいると、次の週にはほとんどの子が同じもので遊んでる環境でした。

もしかしたらどこもそんな感じだったりする?



それなりに流行ってたハムスター🐹

周りで10人ほどは飼ってました。


私も何匹も飼っていて、最後の1匹は2度の引越しに耐えて4年ほど生きて大往生を迎えました。



そして一部で読まれていたハム研📕


1-4巻は姉、5.6巻は私所有。購入者が所有


来週実家で会う時にお互い持ち寄って子どもたちに読ませてあげようということになり、久々に奥から引っ張り出しました📚



作者の大雪師走さん。12月=師走と覚えるのに大変お世話になりました✨



懐かしいし7.8巻は読んだことないので

図書館で検索してみたらないのか調べ方が悪かったのか出てこないガーン残念。



ハム研とずっと呼んできて

ハムスター研究レポートだと思っていたら


昨日

ハムスター研究レポートだと発覚!


30年ほど見ていて初の発見びっくり

知っていた時期もあったかも



今度もう一度図書館で調べてみようかな。



よかったらフォローお願いします🍀