何度も読んだ絵本

はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!


 子どもたちに歯磨きをしてもらうために何度も読みました📖今でも暗唱できます爆笑




 

 アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

新小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

新小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。


 

 


ニコが4才くらいで歯磨きを嫌がっていた時


ちょうど加入していた生協が絵本プレゼントを実施していて、 この本をいただきました📖 



主人公のたっくんは歯磨きが嫌い。

すると歯ブラシくんがシュッシュッと口の中をお掃除してくれる内容です。



本は大事にしたかったんですが

この絵本をニコに持たせて暗唱しながら内容に合わせて歯磨きしていました🪥


絵本では奥歯をシュッ前歯をシュッと

一瞬で終わってしまうので💦


シュシュシューなど読み方を変えて

必死で歯磨きしていましたニヤリ




息子ニコもお世話になり

2人の飛んだツバをだいぶ受け止めてもらったので引越しの時にお別れしましたが


確実に1番多く読んだ絵本です📕




あとはノラネコぐんだんシリーズかな

可愛い❤

 



コドモエを買うとお試し絵本が2冊ついてくるのでよく買いました。お得です爆笑

 



私がこどもの時に好きだったのは

14ひきのねずみシリーズ

絵が可愛くて好きでした。

 



 


よかったらフォローお願いします🍀