アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

新小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

新小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。



お子さんと顔が似ていますか?


我が家は娘ニコと息子ニコがよく似ていて

2人共、夫似だと思われます。


特に産まれた直後の娘が夫そっくり!

義母がたいそう喜びました。


赤ちゃんの頃の写真を見ると同じ服を着ている2人の区別がつかないほど💦今でもこれはどっちでしょうクイズで盛り上がります。

撮った日付で答え合わせニコニコ



最近、息子ニコが少し私に似てきたと

私の姉から言われ、うーんどの辺りが?

二人目特有のお調子者な辺りか?


「あと娘ちゃんニコはリーフが鼻が詰まった時の声に似てるね。」 


ケンカ売ってる?

あっ私が美声だということですかね爆笑違う


まぁすこーし声低めかな?

電話越しだから普段とは違うように聞こえてるかも・・・ということにしておく。




姉のところは

お兄ちゃんは姉似、妹ちゃんは旦那さん家系の顔で、お兄ちゃんは姉とどっちでしょうクイズ出来そうなくらい。


なのでお兄ちゃんと妹ちゃんは全く似ていません。兄妹だというと驚かれることも。


一方我が家は少し少ない名字でもあるせいか

娘を指導してくれたスイミングコーチが、その場に娘がいなくても息子を見て姉弟だと気付くレベルです。何のレベルw




あと私と姉もそれなりに似ています。


昔2才くらいだったお兄ちゃんが転んで

うわ〜んえーん抱っこ〜と泣きながら歩いてくる直線上は私。抱っこしてあげようと手が触れる直前、間違えた!と90度曲がって隣の母親(私の姉)のところにギュー。

周りの大人は大笑いでした🤣



姉と妹ちゃんは親子で全然似てないんですが

最新の写真を見て少し考えた結果ニヤリ


私と息子もどこかは似てるのかなニコニコ

春休みに姉家族と会うので楽しみです✨


よかったらフォローお願いします🍀