アクセスありがとうございますニコニコ

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手

小5娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定

小2息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌


我が家は今のところ中学受験せずに
高校受験へ向かう予定です。

中学受験も珍しくない地域なので
急にすることになってもいいように
4年生4月〜5年生1月にBenesseの中学受験講座をやっていました🖊
ちょうど理科と歴史が終わるタイミング

4年生はサクサク進んだけど、5年生は量も内容も本格的になって教える私も娘も必死ガーン

それに英検も入ってきて入れたのは私

受験ナニソレ、オイシイノもぐもぐ?な娘には負担になるかなと。

11月からは英検に集中するために土日にやるだけだったので教材溜まってますガーン

受験するか決まっていない我が家には
すっごく良い教材でしたおねがい
これだと4教科全部入ってバランス良し。自分で選ぶと算数ばかり買っちゃうアセアセ
これやってる間は他の問題集について悩まなくていい

従兄はこれで中高一貫に合格したそうですキラキラ

退会したけどこれから残りのテキストと英語をやっていきます!

↑計算ドリルと↓漢字は毎日やっていました。オススメ