アクセスありがとうございますニコニコ


歴女を名乗るほどではないですが
私、日本史が大好きですラブ
そして英語苦手なザ・日本人

でも大河ドラマは社会人になった頃から
全く見ておらず。
今でも秀吉のイメージは竹中直人さん。


ニコにどうやって歴史に興味をもってもらうか悩んでいたところ

当時小1息子ラブ「信長かっこいい!」
 ↓これ読んでました

 

ちょうど12月、家康が始まる直前!

信長出てくるじゃんニヤリ

キラキラ「ほんと!?じゃあ見るー!」


突っ込みどころ満載でしたがなんとか完走

信長に満足した息子ほっこり

岡田くんカッコよくて良かったね


一方乗り気じゃなかった娘。

ショボーン「主人公が女の人だったら見る・・・」


お次は紫式部だニヤリ

ということで2年連続で見ることになりました。

平安は雅で色味も優しいし、楽しく見てくれるといいなおねがい





世界史はカタカナばかりで苦手アセアセ

克服するために今読んでますウインク

学生の時に欲しかった!