アクセスありがとうございますニコニコ

英検対策アプリも色々お世話になりました。

もちろん全部無料アプリ!








リスニングはこれ!
1回分が少なく気軽に練習できます。
5級 5問×50ステージ=250問
4級 6問×50ステージ=300問
3級 6問×50ステージ=300問
本番と同量の実戦モードが各1回分。

準2級からはアプリがなくて残念悲しい
なので次からはこちらを使う予定です。




品詞ごと、熟語もあります。
風船を割るのが面白いのか、わざと間違えたりもしていました。
単語帳代わりになってたかも?

こちらもちょこちょこ使ってました。

中1中2レベル等なので英検対策ではないですが、英作文の練習になりそうです。
5級の並べ替え問題の練習にも。



 

ちなみにこんな本を買ってました。

英語導入に面白いかなぁとニヤリ


漫画の部分ばかり読んでるとは思いますが

比較級の部分は役に立ちました!


主人公の朝子が進化?するのを

アサコ→アサカー(er)→アサケスト(est)笑い泣き



ニコニコ「これはthanがあるからsmallerを選んでね」

キョロキョロ「thanはアサカーのerだね」


グッドgood、グッター、グッテストって昔遊びませんでした?指差し