【ほんとうの平等の世界とは?】

来年の「青い律動の嵐」の年を考えるほどに
「ほんとうの平等の世界」
始まるのかもしれないな、と感じてます✨✨

今までは、
例えば不登校は
「本人の頑張り不足」とか
「親が甘やかしすぎ」とかの感覚が根強かった感じがしますし、
実際に社会に出てからニートになってしまった方に対しても「頑張り不足」「挫折者」みたいな目線で見られて、結局そういう集団的無意識がお互いを苦しめる構造だったりもしたんじゃないかな‥

でも
きっとこれからはもっともっとフラットな世界になっていくんじゃないかなぁ‥


うちの家族や子どもたちは
人よりできないことが多いけれど、
できる部分に関しては、
本当にミリコンマの単位で他者が真似できないほどの精度があったりする✨

それはもう本当に繊細なので、
環境を厳選する必要があるけれど、
それでも環境を厳選して発揮されるパワーはすさまじいものがあると感じます✨✨
(いわゆるHSPと言われる人たちがそれですね)


この「◯◯の環境であれば◯◯はできる」という部分だけ見ていけば
実は能力がない人なんて1人もいない✨✨


このことを本当に理解できる
「横並びのリーダー」(律動の、音6)の元
たくさんのコミュニティが立ち上がっていくだろうし
(すでに立ち上がっているし)
信用や信頼からかけ離れた活動をしている人からは
どんどん人が離れていくんじゃないかな‥


私自身も
なんで今の活動をやっているかと言ったら

誰もが自分のリズムを信じて生きれる
優しい世界を創りたいから✨✨

そのための曼荼羅で
そのためのライアーで
そのためのマヤ暦で
そのための作業療法士なわけで✨

私の弟や、子どもたちのような
「今」の社会で生きにくさがあっても
環境を厳選すれば能力を発揮できる人たちが
安心して生きられる世界が当たり前であればと願います✨✨


できる人ができることを♡

できないことを頑張る世界は終わり
自由で平等な社会へ✨✨


大切なことは
できないことをできないと認めて
今までダメだと思っていた自分を許し受け入れることと✨(白い魔法使い)


この環境であればこれができる
という能力を信じてポジティブに思い込むこと✨
(青い嵐)


誰もがフラットに純粋に
自分の能力を信じて発揮できる優しい世界を生きていこう✨✨




最後までお読みくださりありがとうございました!