【春分リトリートin宮崎ゾロ目の旅♪】

春分の日前後で
宮崎県に行ってきました!

宮崎県の豊かな自然とその愛に抱かれて
この世界の美しさに改めて圧倒されました✨✨














(春分点12時6分は大御神社のこの場所で瞑想しました✨)









自然の木や苔や岩や石や草花のなんと美しいことでしょう✨✨
滝の圧倒的なパワーとエネルギーはすさまじかったです✨✨

そして、
見えない所に宿る神性さを
風や光や鳥のさえずりや‥
様々な表現でわかりやすく伝えてくださり
ただただその愛に敬服するしかなかったです‥✨✨



私たち一人一人もその神性さを思い出し、
自分だけの種を芽吹かせて
自分だけの花を開花させていく時なのだなぁと
実感しました🌸



また、
コンクリートとビル群の街に帰って来て改めて
「氣が散る」
とはこういうことだということを痛感しました‥

以前娘が9歳くらいの頃、新宿や渋谷に来て
「ママ、ダメだよ、ここは蝉の鳴き声が聞こえない‥。自然を残さないといけないんだよ」
と言っていたことを思い出します‥


私たちが次世代に繋げるために
「しっかり」しなければと
改めて気づきをいただけた
初っ端から「11」続きだったゾロ目の旅✨✨

もう言葉はいらないと
この地に連れて来てくれたしゅくちゃん、
本当に本当にありがとう💖

アキトさんも由夏ちゃんとも一緒に過ごすことができて幸せでした💖








心からの愛と感謝を込めて✨✨



最後までお読みくださりありがとうございました!