【やれることじゃなくて、やりたいことからやれよ】

この年末年始、実は息子が風邪から副鼻腔炎になり、
アトリエにもあまり出入りできず、
無意識にストレスが溜まっていたらしい私‥

一昨日は、耳鼻科の帰りに薬局で目の奥が痛いと大泣きした息子にげっそりして、夜いよいよ夫に
「絵が描きたい〜‼️😭」
と泣きついてしまいました笑

翌日14歳の娘に「昨日泣いてごめんね、引いたよね」って聞いたら
「引いたけど‥(泣けるほど絵が描きたいことが)才能だなと思った」と言われたw

そして、
「まあやれることからやっていくよ」
と言ったら

「やれることじゃなくて、やりたいことからやれよ!
やれることからやったら、やりたいことやる時間なくなるだろ。
やりたいことやれるように調整するんだよ!」
と言われました😂

たしかに、
無意識に「やりたいこと」じゃなくて「やれること」を選んでいたから、
自分の心が悲鳴を上げるまで気づかなかったのかと
またも娘の言葉に気づかされました‥

そして、
「ママは絵が描きたいんじゃなくて、表現したいんでしょ?思いつくやりたいことどんどんやっていけばいいじゃん✨」
とこれまたズバリ😂

「たしかにwwちなみに、そこに付随するお金はどうするん?」

「知らないよ、生み出せや。人間が作ったものは人間が作れるだろ。人間が作ったものならなんだってできるんだよ」

たしかにね〜!

まずは
やりたいことやれるように調整していくこと‥

ちょうど昨日の瞑想の時間でも
ととのえる、とは
「整える」じゃなくて
「調える」
というお話が出てたので、色々シンクロするなぁ✨

上がったり下がったり
色々あるけれど、いつも気づかせてくれるのは子ども達✨

私自身まだまだだなぁと思うことも多いけれど、
瞑想を通して
すぐに意識を引き上げたり
切り替えることもできるようになってきました✨

進んできた道は少しずつでも螺旋階段のように上がっていると信じて
ここからまた、
やりたいことやっていこうと思います✨✨

それにしても本当娘は何視点🤣



(この絵は7年ほど前に描いたkin78の白い鏡の絵🪞)




最後までお読みくださりありがとうございました!