【この世界の美しさを表現し続けたい】

この青い手の期間に、
またいろいろな気づきがあったので、
タロットにアドバイスをもらったら、
『Ⅷ 力』
というカードが出ました✨




この『力』は、
精神力とか信念、
言わば「自分に打ち勝つ」ということを指します✨



まゆちん先生の本によると
「私はなんのために、どこに向かってがんばっているのだろうか?」
という問いを持つことが大切で、
改めて振り返ってみると‥


私はずっとずっと何十年も、
「生み出せ」
「表現しろ」
「こんなもんじゃない」
と内側からノックされているような感覚がありました。


その想いに駆られる度にやっぱり焦るし、
「なにを?」
「どうやって?」
「私はお母さんなのに」
「働かないと価値がないのに」
などなどの想いがこびりついていて
なかなか進むことができなかった。


でも、
数年前までは
全くできなかったことが
ここ1〜2年くらいで、
やっとやっと
少しずつ形になってきたなぁと思います✨


でも
「まだまだこんなもんじゃない」
「もっともっと生み出せる」
という想いはずっとある✨✨


正直
「ああ、この作品に逢うために生まれてきたんだ」
なんて思える作品が一つでも生み出せたら
本当に満足で、
他には何もいらないし、
そのために他の全てがあると言っても過言ではない✨


ちょうど
ここ1、2年の間に生み出せた作品は
その感覚に近いものが多くて
本当に幸せで豊かでありがたい日々だったと
改めて思い至りました✨✨✨






だから、
なんのためかと言ったら
自己満足のために生きてるし、
常に自分を超え続けたいと思っています✨



もっと美しい表現で
もっと明確な表現で
この世界の美しさを表現し続けたいと思っています✨



自然の美しさや呼吸、
スピリットやオーラなどの見えないエネルギー、

静と動
振動
ゆらぎ
香り
などなど‥

思いついたら、
表現したいことがたくさんあって
ワクワクが止まらない✨✨


そして、
そこに軸を定めると、
他の全てが整っていくことを感じました。


いい作品を生み出すために
私は感性を磨いていきたいし
たくさんの人と繋がりたいし
もっともっとこの地球で遊びたいし
もっともっと体験したい✨✨



今日はそんな体験や経験
自分の中の宇宙のリズムを実感する
「青い手」の13日間最終日✨✨

この13日間もいろいろな気づきがありましたが、
まだまだ地球を楽しんでいきたいし
人間だからこその
苦悩やはがゆささえも
愛おしさになるなぁと感じます✨✨


あなたはどんな13日間でしたか?


共に地球を楽しんでいきましょうね♪


(30年ぶりくらいに東京タワーに行きました♪)




最後までお読みくださりありがとうございました!