こんにちは。

和光ヨウです。
 
昨日、
体験コンサルを受けて来ました。
 
 
{E4F4DEFF-5699-4488-A37A-69895CC6D772}

 
そこで、
あきよさんに伝えていただいた言葉の一つ一つ、
私の中の大切な部分に響いて、
すごく大切なことを思い出した気分です♡
 
 
 
あきよさんは、丁寧に私の話を聞いてくださり、
的確に言葉をかけ伝えてくださいました。
 
 
 
これまで行っていたこと、
良かれと思って行っていることばかりだったけれど、
 
本当の本当に私のやりたいことだったのか?
今やらなければならないことだったのか?
1番大切にしたいことはなんなのか?
 
などなど、
お話しながら思い起こさせていただきました。
 
 
 
そうして、
無意識に私を縛っていた一つの形を手放していこうと思えるに至りました。
 
 
 
ブログのカスタマイズのご縁もいただいたので、
これから少しずつ形にしていきますが、
もっともっと、
自分に還ろうと思います^ ^
 
 
 
奇しくも、昨日は「白い鏡」の音12で、
私が自身のことを相談するには、ドンピシャの日でした!
 
だからこそ、
大切な気づきと覚悟ができたのですね^ ^
 
 
 
一つ、
私が手放して行く想いは、
「これくらいやれば良いかな」
とか
「これくらいで許してもらえるかしら」
という、
自信のなさや言い訳から来る「手抜き」
 
 
たくさんのことをやればやるほど、
愛を込めて選択することが出来なくなり、
生活の中に「手抜き」が増えていきます。
 
 
 
子どもとの対応も、
日々作るお料理も、
掃除のやり方も、
仕事も、
何もかも。
 
 
でも、私はずっと
「命をかけてでも創り上げる何かを表現したい」
と思っていて、
それがなんなのかわからなくて、もがいていました。
 
 
 
だからこそ、
「創りたい」
「描きたい」
「遊びたい」
「踊りたい」
などの衝動が来た時に、
その衝動を抑えないで済む環境で生活することを大切にしたいと
思えるようになりました。
 
 
 全てのことに、
愛を込めて生きたいと思えるに至りました。
 
 
 
つまり、
私は私の表現をただ追求するだけで、
セラピストなんかじゃなかったんですね笑
 
 
私は純粋に表現することを求める
表現者であり続けると共に、
発信者で在り続けます。
 
 
これから私が作る全てのものに、
全身全霊で「これがベストだ!」
と言えるものを愛を込めて作り続けます。
 
 
 
自分で自分自身を愛し、
自分で自分の作品の1番のファンになります笑
 
 
 
小手先でこなすとか、
「手抜き」ができないって、
実はすごく怖い。
 
 
言い訳ができないってすごく怖い。
 
l
だからこそ、
言い訳をして生きていた自分にも気づきました。
 
 
小手先でこなせないからこそ、
やるしかないという覚悟が湧きました。
 
 
 
 
なんとなくわかっていたけれど、
1番求めていた答えを引き出していただいた気分でした。
 
 
あきよさんにお会いできて本当に良かったです♡
心から、ありがとうございました^ ^
 
{518CA5ED-0CBC-4F53-9935-30C9F72397E7}

 
 
 
 
今日はマヤ暦的には、
6月19日から始まった「青い手」の13日間最終日で、
「青い嵐」の「音13」の日。
 
音13はまとめと共にギフトの日でもあります。
今日私は、
酵素作りの場でギフトのようにマヤ暦仲間に会えて、
楽しい時間を過ごせました♡
 
 
 
「青い手」は、
癒しや経験を大事とされる紋章だけど、
「手抜き」が最もマイナスである紋章。
 
 
生活も、
子どもとの関わりも、
自分に対しても、
愛を込めて生きましょう。
 
 
自分で自分を1番大切に、
自分で自分を1番に愛して、
自分の全てを受け入れて生きましょう。
 
 
この13日間は、
そんな大切なことを思い出させてくれました。
 
 
 
 
 
明日から始まる「黄色い太陽」の13日間は、
ますます自分に嘘がつけなくなって行きます。
 
全てを明るみに照らし出す太陽の力で、
全てが白日の元にさらされるでしょう。
 
キーワードは
「普遍的な火、啓発する、生命」
 
あなたが生きていることを実感するのは、
どんな時でしょうか?
 
何を食べても味気ないとか、
何が好きかわからないなど、
自分の感覚を見失っていないでしょうか?
 
 
あきらめないで、
ほんの少しだけで良いのです。
 
食べたいお惣菜を買うとか、
観たい映画を見るとか、
時間を気にせず眠るとか、
ほんの少しのささやかな命の欲求を無視しないでください。
 
 
どうぞ素敵な13日間をお過ごしくださいませ^ ^
 
 
 
 
 

clover*あなたの心を映し出す白い鏡のイラストセッションclover*

あなたの現状を聞き取って、心の風景や未来をイラストに映し出します。

前に進む一歩にぜひご利用ください♡

定点観測で変化も感じられるので、

以前セッションを受けてくださった方にもオススメです^ ^

(割引価格でご提供中です)

白い鏡のイラストセッション詳細はこちら

お申し込みフォームはこちら

image

 

イラストのみのお渡しでよければ‥

clover*あなたの心の絵を描きます♡【豊かな未来につながるイラスト】clover*

image

 

 

clover*ワコウヨウの自己紹介clover*

このブログは、元小児作業療法士で2児の母が、

引き寄せの法則や子宮の声やマヤ暦や宇宙の声を知って、

絵を描く楽しさや自分自身で遊ぶ楽しさを思い出し、

いろいろな活動をしながら、

夫とも仲良くなり、

今よりラクに楽しく子育てできるようになったことを、

いろいろ体験しながら発信しているブログです♡

ちょっと長い自己紹介は上記リンク先をどうぞ♪